プロフィール

AIRI

Author:AIRI
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

旅ポケドットコム

09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
豆知識なり☆


今日の役立つ情報・・・というよりは豆知識編









スーパーでプリンを買ったりした時に・・・




プリンとかヨーグルトとかを買った時にすぐに食べたくなった時はありませんか??







そんな時に思いつくことは・・・






「スーパーのレジの人にプラスチックのスプーンをもらおう!!」






です









それがどうした??・・・・と、このブログを読んでいる人は思うでしょう








そうです特に問題はないです







ただ、そのスプーンが袋に入れて作られるまでの知識を知らない人が多いのでは!?








ちなみに、スーパーなどで無料でもらえるプラスチックのスプーンは、
透明な袋に入って封が閉じられていますよね








ほとんどの人は機械がスプーンを袋に閉じて清潔なまま私たちの元へ提供されていると・・・
思ってはいませんか








一応、検査なども行っているので不潔ではない可能性は高いです






しかーし、実は機械があの透明な封を閉じている訳ではないのです







じゃ、たまにテレビに出てくるような白い防護服みたいな菌が入らないような服をきた清潔な人たちが、
手作業でしているの??




と思う方もいるでしょう






実はそれも違うのです







答えは・・・・な・な・なんと!!








とにかく一般素人が行っています








内職という言葉一度は聞いたことがある人も多いのでは??








そう、ズバリ内職という家でお小遣い程度の稼ぎが欲しい人が行う仕事になるのですが・・・





スプーンを透明な袋に入れて封を閉じる作業もこの内職に含まれているのです








誰でもできる代わりに・・・



デメリットとしては、衛生面では職場と違って誰も監督する人がいないということが危険







きちんと手を洗わなかったり、携帯やお札をいじったあとだったり・・・


ましてやトイレの後に手を洗ってなかったら最悪です






手袋はつけていないケースが多いです(>_<)






実際の体験談と、周りから入ってきた情報をデータ化した結果です








衛生面においても、エコな面においても、



なるべく使わない方が良いかもしません







やめた方が良いとは言わないし、使いたい人は使えばいいので・・・
その選択は自由です







でも自宅のスプーンがやっぱり一番良いかもね


[2013/09/24 03:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3)
黒い物体が出現してきたら・・・






今日の役立つ知識は・・・黒い物体編







この季節になると、出現率が高くなるあの物体







もう分かった方は多いのでは








そう、ゴキブリです





ゴキブリが出現すると、
ゴキブリジェットやらゴキブリホイホイで退治する人も多いですよね








でも、これでは「殺して安心!!」とはなりません








1匹いるということは・・・
外から侵入してきた以外は、必ず家の見えないどこかで繁殖している可能性が高いからです








ゴキブリが繁殖しても毒があるわけでもないし、放っておけばいいじゃないか!?
という考えの人もいるかもしれません







しかし、ゴキブリがどのくらい汚い生き物かは知ってますか







ゴミの残飯や下水道やその他の汚い場所にいるだけでなく・・・








ゴキブリの排泄物(ウ○チなど)、または人間や猫や犬の動物の排泄物など、とにかく何でも食べます







好き嫌いがないのでしょうね









ここからが本題です








もし、こんなに汚い生き物が食べ物や体に付着したら病原菌がたくさんついてしまいます









ここでゴキブリ撃退に一番効果的な物があります









それは、ゴキブリ団子です







聞いたことない人は「何それ??」って思うでしょう!!



そして、聞いたことがある人は「そんなの知ってるよ~」と思うでしょう!!






これはホームセンターなどで普通に売っているものです







中身はゴキブリの大好きな成分と、ゴキブリを抹殺するホウ酸という毒薬が入っています







実はこのゴキブリ団子のすごい所は1匹だけではなく、家の中にいるゴキブリ全てを抹殺してくれるのです







仕組みは・・・・
→まず、何匹がゴキブリ団子を食べる


→そして、そのゴキブリが死ぬ前に糞をする


→その糞を別の近くにいたゴキブリが食べる


→そして、また糞をする


→そして、また別のゴキブリがその糞を食べる







もう分かったと思いますが、このドミノ倒しのような連鎖でどんどん死んでいくわけであります








私は親戚の口コミでこれを知りましたが、試してビックリ!!








ゴキブリが出なくなりました
効果絶大です







ただし、赤ちゃんがいる人や猫や犬を飼っている人がいる場合は・・・



食べてしまうとかなり危険なので、



赤ちゃんや犬や猫の手の届かない場所に置くか、使用をおススメはできませんのでご注意を







ゴキブリでお悩みの方はぜひ実践してみてね



[2013/09/22 01:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6)
知らないと肺が大変なことになる!?



今日の役立つ情報は動物編






猫や犬を飼っている人には耳よりな情報をお教えいたします






最近は室内飼いも増えている犬や猫







室内飼いの方が外敵から守れるし、

病気の心配も少なくなるので安心感がありますよね







しかし、猫と犬のトイレが少し大変だったりします







特に市販で売られている、




オシッコなどが固まる猫砂犬砂







この砂は普通の砂とは違って・・・

実は飼い主さんにもちょっと被害を出してしまうのです






それは・・・・






その砂の微粉塵が肺の中にはいると膨潤(ぼうじゅん)し、危険性がある事







つまり、肺の中でその砂の塵が膨れ上がって肺の病気になりやすくなるということ。









でも、私はこの砂を危険だから使うな!!とは言いません








実は私も猫を飼っているのですが、この砂を使っています







安いし便利だし、何よりも猫がもうトイレだと認識しているからです








では、この砂の粉塵を防止するためにはどうしたらいいのか??








それは・・
猫の砂をつけ足す時、猫の固まったオシッコなどを片づける時は・・・









マスクを着用しましょう







100%ではないですが・・・・





マスクを着用するだけで、
少しでも肺の中に入る粉塵を防ぐことができます








ぜひ活用して健康維持に努めましょう





[2013/09/19 14:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
知識がないと危険!!
ブログ1日空いてしまいましたが、
寝てしまわない限りは、ブログを毎日更新できるように頑張ります



今日の役に立つ情報は妊娠編




最近は未婚率、晩婚率が高くなっている影響もあり・・・
妊娠する方の人数も減ってきています





そんな中で妊娠してくれる人には健康な赤ちゃんを産んでもらいたいものです




これは妊娠をしない男性にも役立つ情報かもしれません





なぜかというと、結婚して奥さんが妊娠している時に、
健康な赤ちゃんを産むためにもこの情報は重要だからです





誰でも知っている常識的なことから再確認としてピックアップすると、





絶対に妊娠中にしてはいけないこと
お酒・タバコ・薬・レントゲン


です。






これらを行うと・・・子供が本当にかわいそうです
ダウン症などの障害者の子供が産まれやすくなる確率が、非常に高くなるので気をつけてください





「そんなの常識だから知ってるよ~」という人は多いでしょう





しかし、実はあともう一つあるのです
これは意外に知らない人もいそうで怖いです






そのもう一つとは・・・





ヘアカラーなのです







ヘアカラーは体に良いイメージはないですが、
妊娠中に染めても胎児にそこまで影響がないようなイメージもあったりします






しかし、実際は妊娠中のヘアカラーは、
子供のがん発生率を健康な子供と比較した時に10倍にまで引き上げるのだとか






免疫・性的機能の発達に特に異常が出る可能性が高いみたいです






ヘアカラーは頭皮から血液に染み込みやすいため、
それが原因で胎児にも影響が出やすくなります






たまに・・
「ヘアカラーは妊娠中に悪影響を出す証拠がない」
「ヘアカラーは良いとはいえないが、有害であるともいえない」
などの曖昧な表現もありますが、





安全とはいえていない段階なので
妊娠中は絶対にヘアカラーは避けるべきです






今の若い子たちの原因不明の難病は・・・
本人はもちろんですが、親の妊娠中の行動も原因の一つにあるかもしれません


[2013/09/18 02:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
知らないと大変!!意外な落とし穴!!







今日の役立つ情報は預金編







今はお金がたまらない時代です
給料は下がる、税金は上がる・・・






そうすると、お金を貯める方法を人々は考えるのです



株に手を出したり、銀行に預金をして利子をもらったり、宝くじを買ったり・・・・






さぁ、ここで今日知っておくと助かる情報です






私のブログの「旅行編」で紹介した内容のように知らないと大変なことになる情報です








例えで言うと・・・
銀行や郵便局に預金をするとします





しかし、何らかの理由で、銀行に長年預金をしたままにしたとします







何らかの理由の例:

→親が預金していた場合、痴ほう症になってしまって通帳があとから発見された。

→利子の高い銀行につんだまま、もっと利子がつくだろうと放置してしまった。

→なぜか、預金したことを忘れていたが、あとで通帳が発見されて思いだした。

→自分が長期入院してしまい、通帳はそのまま放置しておいた。







などなど、理由はさまざまです







ここからが本題です








自分で預金したお金だから、それは永遠に自分のものだと思っている人いませんか??







実は、銀行や郵便局で預金していて、
お金が10年以上出入りがなかった場合・・・





銀行と国に全額没収されます







なんだかヒドイ話ですよね





一応、通知は来るみたいですが・・・
例え貯金をしていたとしても、銀行でのお金の出し入れは怠らない方が良いかもしれません





放置しておくと、預金したお金が全額没収になる恐れがありますからね






あとは、預金していたことを忘れてしまって後で通帳発見!!

なんてことは絶対に避けたいですね


[2013/09/16 04:48] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8)
| ホーム | 次のページ>>
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

